QLOOKアクセス解析
ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  癒しの仲間  »  新しい家族

スポンサーサイト


新しい家族

PIC0022D.jpg

彼女の名は「クルム」。
ジャンガリアンハムスターの♀です。

名前の由来ですが、ハムスターのハムをタテに並べたら漢字の「公」。
「公」といえばテニスプレーヤーのクルム伊達公子さん。
ということで、「クルムちゃん」でどうですかと、同じ事業所に通う
方から提案されました。

最初は、なんだそりゃ?だったのですが、そのまま定着してしまいました。

愛犬モコの親権を前妻に譲り、寂しい日々を送っていたわたし。
このブログにも何度か登場している、オカヤドカリやメダカたちはまだいて
癒しを与えてくれるのですが、残念ながらコミュニケーションを取ることが出来ません。

そんなことを事業所で呟いていたら、ハムスターを飼うのはどうだろうと、やはり
同じ事業所の利用者の方々に提案されました。
それがきっかけで新しい家族誕生です。

でもね、飼いはじめてから思い出したんですが、ハムスターって夜行性なんですよね。
だからしばらくは元気に動く姿を見ることが出来ませんでした。

今ではエサの交換をしようと近付くと、臆することなく姿を見せてくれるようになりました。

その代償として、たまに指を噛まれるんですけどね(-_-;)

各ランキングに参加しています。
クルムへのプレゼントとして、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

ついでにこちらも

うつ病 ブログランキングへ

最後にもう一つ

いつも感謝してます。



スポンサーサイト
Comment
クルムちゃん、初めまして。
to まーるまーさん

クルムちゃん、いいですね~
まーるまーさんの手の平には小さそうに見えます。
でも、まーるまーさんの心をくるんでくれると思いま~す。
クルムちゃん、これからの癒しですね!私はネズミさんや鳥さんは苦手なんですが、遠くから見る分にはやはり動物は癒されます☆
クルムちゃん、まだ小さいのかな?それならこれから手乗りに出来ると思いますが(*^^*)(*^^*)
a様
コメントありがとうございます。
上手い!!
彼女に心をくるまれて、温かい日々を送りたいです。
夢見るよめちゃん様
コメントありがとうございます。
手乗りまでの道のりは長そうです。
ハムも可愛いんですが、いつかまたワンコを飼いたいです。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まーるまー

Author:まーるまー
うつ病に悩まされる
おっさんです。
試行錯誤、四苦八苦の毎日を
のんびり綴っていきます。
リンクフリーです。
相互リンクも大歓迎。

ワンコ時計
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
34525位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
10697位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
今まで訪れてくれた人数:
現在訪れてくれている人数:
1クリック募金 お願いします。
クリックで救える命がある。
こちらも1クリックお願いします。
里 親 募 集 中
あし@
リンク
ブロとも一覧
Amazon
楽天おすすめ商品
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
