QLOOKアクセス解析
ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  病院/薬  »  今日は病院

スポンサーサイト


今日は病院

本日は通院日でした。
昨日から心が落ちたままの状態で病院へ。

家の掃除をしたり、自転車に乗り始めたりと何かをする意欲は出てきたこと、
そのかわり少し疲れると反動で気持ちが沈むこと、過眠、過食は相変わらず続いてることなど、
この1週間の体調を報告。

医師からは、「何かをする意欲が出てきたのは改善の兆しが出てきている、ただまだ無理をせず
自分の気持ちのままでなく、セーブして生活すること」のようなことを言われました。

せっかく湧いてきているヤル気をセーブする、なんだか前進できているようで結局足踏みなんじゃないか、
と思えてしまいます。

ただ、最近は毎週の診察だったのが次回は2週間後になったので、やはり少しは前進なのかな、
と慰めています。
回復にはまだまだ時間がかかるので、少し長いスパンで様子を見るしかないのかな、
と悲観的にもなったりするのですが。

薬は前回と同じ種類、量のままでした。
夕食後 パキシル錠20mg(1錠)
就寝前 リーマス錠200(2錠)
      ビ・シフロール錠0.5mg(0.5錠)
      レメロン15mg(2錠)

帰宅後は会社へ現状報告の電話。
以前は「いつ復帰できそうなのか」とよく聞かれうんざりさせられたものですが、
今日に限って「はい了解、気をつけて」みたいな感じのそっけない返事でした。
いろいろ言って焦らせてはいけない、という配慮だとおもうのですが
なんだか「もうお前は当てにしてないから」と言われた気がして、また少し心が落ちてしまいました。

病院から駐車場まで歩いた商店街や、帰りに寄ったスーパーで流れていたクリスマスソングも
今のわたしには、ワクワク感もなく悲しく聞こえるだけでした。

各ランキングに参加しています。
もしよろしければ、下のバナーをクリックしてください。
1クリックで心が救われます。
ブログランキング にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ 人気ブログランキングへ
いつも感謝してます。
スポンサーサイト
Comment
こんばんは!
先生が仰っている事は、この病気の共通事項のようなもですね。

私も同じ事を言われ続けておりますよ。セーブしておかないと反動がキツイからだそうです。
もう少し言うと、気持ちばかりが優先して、身体がついて行かなくなる事が多々あるのですよ。

なので、自分が100出来るとしたら50くらいのつもりで行動すると疲れも出ないと思います。

もちろん、内容や個人差はあると思いますが。無理をしないのが一番ですよ。
to まーるまーさん

まだ、なかなか無いかもしれませんが、
今は好きなこと(だけ)をして過ごすことも
大切かなぁと思います。

焦りを感じてらっしゃると思いますが、
ここでビシッと掃除をしようとか、
自転車で体力を付けなければとか、
復帰を意識し過ぎて行動し過ぎてしまうと、
結局心身の回復が±0を
いったりきたりすることにもつながります。

意欲は少しずつ大きくなって、
対象も広がってくると思いますので、
それに合わせて行動することが必要かも
しれませんね。

今は時間がありますので、
自分を考え方を客観的に捉えてみたり、
いつもとは逆の考え方・行動をしてみたり、
いろいろ試してみてもいいかもしれません。

少なくとも、
奥さまへの愛情や感謝、尊敬の気持ちは、
うつになる前より格段に
変わったのではないですか(*^。^*)

ちょっと偉そうでごめんなさいね。

PS.
ダラダラ、ダラダラ、是良日。


なべ酒造様

わたしはもともとが怠け者なので、せっかくヤル気になったときぐらいセーブするのが
もったいなくかんじるんですよね。
おかげで、反動がきているわけですが。

焦らず無理しない、が一番なのは頭では分かっているんですが、なかなか難しいです。

a様

少し心が元気になると、どうしても焦ってしまうんですよね。
不器用なもので、逆の考え方・行動というのも難しそうです。

ただ、妻への感謝の気持ちが増えたのは間違いないです。
あせらずゆっくり・・・

今日の一曲はこれ。【スローなブギにしてくれ】 by 南佳孝

♪Want you~・・・♪
やまさん様

おぉ~、ものすごく懐かしいのもってきましたね。
もはや知らない世代も多いのでは。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まーるまー

Author:まーるまー
うつ病に悩まされる
おっさんです。
試行錯誤、四苦八苦の毎日を
のんびり綴っていきます。
リンクフリーです。
相互リンクも大歓迎。

ワンコ時計
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
37034位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
10737位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
今まで訪れてくれた人数:
現在訪れてくれている人数:
1クリック募金 お願いします。
クリックで救える命がある。
こちらも1クリックお願いします。
里 親 募 集 中
あし@
リンク
ブロとも一覧
Amazon
楽天おすすめ商品
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
