QLOOKアクセス解析
ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  日常/日記  »  忘年会

スポンサーサイト


忘年会

昨夜は妻が友人達との忘年会に出かけてました。
わたしは待ち合わせ場所まで車でお見送り。

昨日は少し持ち直してたのですが、見送りに出かける少し前からまた心が落ち始めました。
妻を車から降ろし、一人になってからはさらに急降下。

以前のわたしはお酒を飲むのが大好きで、去年あたりまでは休肝日も作らず毎晩のように晩酌していました。
もちろん忘年会のような席で、みんなでワイワイ飲むのも大好きでした。

しかし抗ウツ剤をのみ始めて間もない、まだ休職はしてないころのことです。
薬をのんでるからと晩酌は我慢していたのですが、二回だけ外で飲む機会がありました。
そして二回とも早い段階で意識が朦朧とし、なんだか気が狂いそうな感覚に陥りました

それ以降禁酒し、一回目の復職中にビール350ml一本を二回飲んだだけです。

そして年末だというのに忘年会や新年会の予定もなく、むしろ人の大勢いるところには行きたくない、
とさえ思い始めています。
昨日はそんな自分が寂しくなり、もう昔の自分には戻れないとまた考えていました。
こんなときに泣ければすっきりしそうなんですが、最近涙もろいくせに
自分のことでは泣けないんですよね。

IMG_1381.jpg
我が家の焼酎サーバー、この中で半年間熟成されています。
(中身は「かのか」なんですけどね・・・)

各ランキングに参加しています。
もしよろしければ、下のバナーをクリックしてください。
1クリックで酔わせてください。
ブログランキング にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ 人気ブログランキングへ
いつも感謝してます。


スポンサーサイト
Comment
先日、忘年会がありました。
毎年恒例となったビンゴ大会!
なんと今回は5番目でビンゴ~!!
そしてゲットした景品は・・!
メイドコスプレセット・・・ヘ(°◇、°)ノ~ ウケケケ
嫌いじゃないけどさ~

そんな今日の一曲はこれ・・【酒と泪と男と女】 by 河島英五
♪~  やーがてー男は~ 静かに眠るのでしょう~ ♪

せっかくなので変身しておきました。ウフッ、お酒って怖い・・・
やまさん様

河島英吾。。。渋いですね!
メイドコスプレセット。。。ヤバイですね!

お酒は怖いです。
同じく私も医者に言われて禁酒しています。

というか最近は、飲みたい気すら起きません。
体調が良くなってくると、たまに飲みたくなる時はあるんですけどね。

半年前にもらったビールケースは、ダンボールに入ったまま、空けられる事も無く年越しを迎えそうです。
peaceful999様

あぁー、わたしも飲みたい気分はかなり減退していますね。

でもビールのCM見たりすると、ツバを飲み込むことはたまにありますけどね。
to まーるまーさん

私も禁酒しています。
飲みたいなぁと思うときも多いです。
お互い完治しましたら、
是非一献を傾けたいですね。

PS.
うつから完治することは、
昔の自分に戻ることではなく、
新しい自分(ストレスを捕まえない考え方)に
なることかもしれませんね。
a様

たしかに、うつを克服した人は生まれ変わったような感覚になると聞きます。

昔の自分を追いかけなくてもいいんですよね。

でも酒を飲むことは変わりたくないですね。

お互い、いつの日か完治したら乾杯しましょう。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まーるまー

Author:まーるまー
うつ病に悩まされる
おっさんです。
試行錯誤、四苦八苦の毎日を
のんびり綴っていきます。
リンクフリーです。
相互リンクも大歓迎。

ワンコ時計
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
48781位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
11837位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
今まで訪れてくれた人数:
現在訪れてくれている人数:
1クリック募金 お願いします。
クリックで救える命がある。
こちらも1クリックお願いします。
里 親 募 集 中
あし@
リンク
ブロとも一覧
Amazon
楽天おすすめ商品
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
