QLOOKアクセス解析
ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  日常/日記  »  恒例行事

スポンサーサイト


恒例行事

わたしには20年ほど続けている年末の恒例行事があります。
それは友人と二人で温泉に行き、一年の垢と煩悩を洗い流すこと。
残念ながら煩悩はなかなか洗い流せず、四十をすぎてもいまだ不惑の域に達しておりません。

温泉のあとはそのまま乾杯しに行くことが多く、一年の飲みおさめにもなっていました。
煩悩を洗い流しに行って、帰りに飲んじゃあダメですよね。

続けているといっても、お互いの都合で行ってない年もあります。
年末ギリギリまで仕事してたり(これはだいたいわたし)、年末家族で旅行に行ったり(これはだいたい友人)。

そして今年・・・
温泉につかっていろいろなことを洗い流したかったのですが、
人の多いところに行くのは不安があり残念ですが断りました。

友人も理解はしてくれたのですが、毎年の楽しみをこんな形で断るのはやはり寂しいです。

年末なのになんだか湿っぽくてゴメンナサイ。

各ランキングに参加しています。
もしよろしければ、下のバナーをクリックしてください。
クリックの数だけ煩悩を追い払えそうです。
ブログランキング にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ 人気ブログランキングへ
いつも感謝してます。
スポンサーサイト
Comment
まーるまー様
こんにちは。

友人と煩悩落としの温泉。なんだか良いですね。私もあやかりたいですけど、そこまで腹を割って一緒に過ごせる友人は関東にしかいません。年に数回、電話で話す程度です。

あしともになっていただきましてありがとうございました。今年はこれで失礼いたします。

新年がまーるまー様に良いお年になることを願っています。
まーるまーさん、昨日はいろいろご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
問題は解決したのでご報告に。

私もすっかり人ごみが苦手になりました。
この間、用事で渋谷に行ったのですが、人の波、波。
用事を済ませて早く帰ることしか考えられませんでした。

本当にこの病気は難儀なものですね。
梅沢ロボトミヲ様

問題解決なによりです。

ところで、渋谷!!!
トミヲさん都会人だったんですね(失礼)

地方中核都市の温泉や繁華街に尻込みする今のわたしでは、
東京の人混みにまぎれただけで気絶するかもしれません。

早く普通に遊べるようになりたいです。
今回はまーるまーさんが心の旅行ってことですね。
今日の1曲はもちろんこの曲
!【いい湯だな】 by ドリフターズ
♪~アビバノンノン~♪
さすがに家族風呂に二人で人込みを避ける・・・わけにはいかないんでしょうね。見たくない妄想が広がってしまいました。わぉ!
やまさん様

つらく苦しい旅です。

いつかこの旅を終える日がくれば、
ゆっくり温泉につかることも出来るでしょう。

男二人で家族風呂、想像しただけでおぞましい光景です。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まーるまー

Author:まーるまー
うつ病に悩まされる
おっさんです。
試行錯誤、四苦八苦の毎日を
のんびり綴っていきます。
リンクフリーです。
相互リンクも大歓迎。

ワンコ時計
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
33283位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
9990位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
今まで訪れてくれた人数:
現在訪れてくれている人数:
1クリック募金 お願いします。
クリックで救える命がある。
こちらも1クリックお願いします。
里 親 募 集 中
あし@
リンク
ブロとも一覧
Amazon
楽天おすすめ商品
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
