QLOOKアクセス解析
ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  日常/日記  »  惰眠

スポンサーサイト


惰眠

睡眠時間帯が変わってしまいました。

以前のわたしは夕食後居間でテレビをみながら、9時ごろにはその場で崩れ落ちるように寝てしまい
夜中に目覚めて慌てて布団に入るような生活でした。
妻がテレビを消すと、観てもないくせに「観てるのに勝手に消すな」と文句まで言う始末。
ただ寝るのが早いせいか、朝はシャキッと目覚めていました。

それが昨年の12月初めごろからだったと思いますが、夜はなかなか眠くならず
居間でゴロゴロしててもそのまま寝てしまうことがなくなりました。
布団に入って寝る態勢をつくってやっと眠くなるようになったのです。
そのせいか朝はめっきり弱くなってしまいました。

薬が変わったりしたためなのか、会社に行かなくていい生活に慣れて
すっかり油断してしまっているのかいずれ社会復帰することを考えると
直しておきたい習慣です。

夜の睡眠時間帯が変わっても、毎日昼寝をするのは変わらないです。
この習慣も直しておかないといけませんね。


各ランキングに参加しています。
もしよろしければ、下のバナーをクリックしてください。
目覚ましクリックお願いします。
ブログランキング にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ 人気ブログランキングへ
いつも感謝してます。

スポンサーサイト
Comment
偉いですね!
私はすっかり怠けた私生活になってしまいました(*_*)
私も薬が増えてから、早く寝ても昼までは眠くて仕方なくて起きれません↓↓
なので薬のせいかもしれませんね(>_<)
夢見るよめちゃん様

やはり薬が変わると睡眠もかわるのですね。

怠けた習慣はわたしも直せそうにないです。
今日の1曲、【ENDLESS RAIN】 by X JAPAN
♪~ 眠りは麻薬 途方に暮れた 心を静かに溶かす ~♪
心も体もリセットするための睡眠ですよ。

 
やまさん様

体はリセット出来ても、心が深く落ちてるときは睡眠ぐらいでは簡単にリセット出来ないんですよね。

いや、年齢のせいか体も簡単にはリセット出来なくなってます。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まーるまー

Author:まーるまー
うつ病に悩まされる
おっさんです。
試行錯誤、四苦八苦の毎日を
のんびり綴っていきます。
リンクフリーです。
相互リンクも大歓迎。

ワンコ時計
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
27722位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
8809位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
今まで訪れてくれた人数:
現在訪れてくれている人数:
1クリック募金 お願いします。
クリックで救える命がある。
こちらも1クリックお願いします。
里 親 募 集 中
あし@
リンク
ブロとも一覧
Amazon
楽天おすすめ商品
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
