QLOOKアクセス解析
ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  仕事/会社  »  決裂

スポンサーサイト


決裂

先日の記事「良好」で書いた「リワーク支援」について会社に相談に行ってきました。

相談した結果についてより、まずわたしの仕事、会社について書いておきます。
わたしが務める会社は産業用自動機械の電気設計、施工、プログラム作成、動作確認などを
主な業務としております。

従業員は10人弱の小さな会社なので、なにかあったときは直接社長と話すようになります。
今までにもこのブログで会社と話をした、と何度か書きましたが全て社長と直に話してます。

そして今日も社長と話して来たのですが、なんというか悲しくて途中で涙が落ちそうになりました。

曰く、その支援を受けたら心が元に戻りなんの不安もなく、昔と同じように仕事ができるのか。

この会社に復帰して以前と同じ業務をこなして、また病気が再発するぐらいならいっそ会社を辞めて
新しい仕事に就くのがいいのではないか。

辞めろと言ってるのではない、そのほうがまーるまー君や家族のためにもいいと思う。

わし(社長)も○○(上司)もまーるまー君がいないぶん負担がかかって大変なんだ。

自分の心がどうなのか、これからどうなるのかも自分でわからないのか。

他にもいろいろ言われました。
ついでに書くと、年明けに新年の挨拶に行ったときには
まーるまー君が抜けたぶん仕事も減って会社も大変なことになっている、と言われもしました。

その間わたしが持参した「リワーク支援」のパンフレットにはまるで目を通そうともせず。

以前は負担の少ない仕事にまわるかたちで復帰してもいい、と言ってくれていたのですが
そのことを切り出すと、状況が変わった、と。

向こうの言っていることもわかります。
小さい会社で一人抜けたらそれは大変です。

たしかに病気が治ったとしても以前と同じ業務をこなす自信はなく、また病気になるのではないか
という不安はあります。
負担の少ない業務で復帰という言葉を信じたのは甘かったかもしれません。

ただもう少し言い方があるだろうと、こちらもせっかく制度を利用して時間がかかっても
復帰しようとしているのに。

なにか言っても聞く耳を持ってくれず言いたいことを言われるだけで終わりました。

わたしの約二十年はなんだったのだろうと悲しくなります。

長々としたつまらない愚痴になりました。
甘ったれの戯言で不快な思いをさせてすいません。


各ランキングに参加しています。
もしよろしければ、下のバナーをクリックしてください。
ブログランキング にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ 人気ブログランキングへ
いつも感謝してます。

スポンサーサイト
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧様

ご心配かけてすみません。
そして、ご助言ありがとうございます。

担当者とは18日に会う予定にしています。

いろいろな人とよく相談しようと思います。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2番目の管理人のみ閲覧様

ご自分も大変なのに、わたしの心配までしてくださりありがとうございます。

妻も多少の混乱はあるようですが、とりあえず大丈夫そうです。

今後のことは、ゆっくり考えようと思っています。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まーるまー

Author:まーるまー
うつ病に悩まされる
おっさんです。
試行錯誤、四苦八苦の毎日を
のんびり綴っていきます。
リンクフリーです。
相互リンクも大歓迎。

ワンコ時計
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
24379位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
7816位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
今まで訪れてくれた人数:
現在訪れてくれている人数:
1クリック募金 お願いします。
クリックで救える命がある。
こちらも1クリックお願いします。
里 親 募 集 中
あし@
リンク
ブロとも一覧
Amazon
楽天おすすめ商品
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
