QLOOKアクセス解析
ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  仕事/会社  »  終息

スポンサーサイト


終息

会社と話しをしてきました。

今までの流れは下に書いてある記事、
「挨拶」 「良好」 「決裂」 「指導」 「連絡」 「支援制度」を読んでいただければ分かると思います。
それぞれのタイトルがリンクしていますので、お時間のある方はぜひ御一読を。

指定された喫茶店に少し遅れて到着。
昼食後うっかり昼寝してしまい、5分程遅刻してしまいました。
肝心なときにこんなだから会社もあきれているかも。

待っていたのは社長の奥さん(会社で事務をされており会社の役員でもあります。)だけでした。

ちょっとがっかりしましたが、とりあえずわたしの言いたいことを言うように言われ、

社長からのパワハラと言ってもいいような言葉による暴力が辛かったこと、
うつ病のことをもっと理解してほしいこと、

会社がもとめる復帰条件は満たせないかもしれないが、とりあえず「リワーク支援制度」を使って
復帰の道を探らせてほしいこと、などを話しました。

奥さんからは、社長も会社を辞めさせたいわけではなく、他の会社や違う業種に移ったほうが
まーるまー君の回復がはやまると思って言った言葉だ、
そして社長はうつ病のことをちゃんと分かってないので変なことを言ったんだと思う、
その点は謝る、と言って貰えました。

「リワーク支援制度」の活用も社長に伝えてもらう約束を取り付けました。

それでも会社の現状では、少し楽な仕事ではなく元の仕事をこなせるような復帰ではないと困る、
とも言われました。

その点はわたしも理解はできるのですが、自分でもそれは難しいと思うので
今後も話し合いを続けていこうと思います。

そしてせっかく「傷病手当」をまだ貰えるのだから、まだ焦らず病気の回復に努めるよう言われました。

ということで、もうしばらく今の会社に籍をおいたままで休養することが決まりました。
いろいろ心配してくださったみなさん、ありがとうございます。

ただ奥さんの口からも

わたしの知り合いにもうつになった人はいるけど、みんな数ヶ月で治ってる、
まーるまー君は子供もおらず、奥さんも仕事しているから必死さが足りないのではないか、
社長だって昔二ヶ月ほど眠れない日が続いたけど、従業員のため、家族のため頑張っていた、

などと、やっぱりうつのこと分かってねーよ、と思われる言葉が漏れることがあったのが悲しかったです。


各ランキングに参加しています。
もしよろしければ、下のバナーをクリックしてください。
ブログランキング にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ 人気ブログランキングへ
いつも感謝してます。
スポンサーサイト
Comment
お疲れさまでした。
まーるまー様
お疲れさまでした。
傷病手当金が出る間は休息されて、人生を左右するような大きな決断は、回復されてからの方が良いような気がします。

ちょっと安心しました。

ゆっくりされて下さい。
お疲れ様でした。しっかり話すこと後できたのはプラスですね!
でも必死さが足りないと言われたのは悲しいですね↓
数ヶ月で治る人も中にはいるかもしれませんが、必死に頑張って治るものなら頑張りますよね(..)
それに鬱状態と病気は違います。鬱に関する詳しい資料なんかを見せてしっかり理解してもらいたいですね(>_<)
Turky12+α様

御心配おかけしました。

もうしばらくゆっくりして、今後のことはじっくり考えたいと思います。
夢見るよめちゃん様

御心配おかけしました。

なんとかひとくぎりつきました。

うつへの偏見はどこに行っても付いてくると思います。
こればっかりは我慢するしかないんですかね。
to まーるまーさん

今回の行動は、
とても勇気のいることだったろうと思います。
正直、私も会社について未だに怒りが消えず、
労災の認定も損害賠償訴訟も勝てると
医師からも言われています。
が、まだ籍に未練があるので、戻った時を考えると
怖くなって行動できません。
この間にも、証拠データや証人が消えていっています。

行動される中でも、冷静に自分の体調は客観視して、
休息は忘れないように、心身を大切にしてくださいね。

私もいずれはリワーク支援を受けて、
リハビリ出勤を経ていかなければ。
焦ります。
そして、再発の経験の苦しみの記憶が
社会復帰の拒否もするのです。

弱い。

a様

御心配おかけしました。

勇気というよりも勢いだけでした。
「終息」と題しましたが、まだ全て解決したわけではなく、これから考えることは残っています。

ただ、とりあえずは一段落したので休憩します。
反動で大きな心の穴におちるのも怖いので。

aさんもいつの日かやれる範囲のことから行動できたらいいですね。
そのときは応援します。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まーるまー

Author:まーるまー
うつ病に悩まされる
おっさんです。
試行錯誤、四苦八苦の毎日を
のんびり綴っていきます。
リンクフリーです。
相互リンクも大歓迎。

ワンコ時計
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
27722位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
8809位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
今まで訪れてくれた人数:
現在訪れてくれている人数:
1クリック募金 お願いします。
クリックで救える命がある。
こちらも1クリックお願いします。
里 親 募 集 中
あし@
リンク
ブロとも一覧
Amazon
楽天おすすめ商品
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
