QLOOKアクセス解析
ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  日常/日記  »  感謝

スポンサーサイト


感謝

数年前までのわたしは、”ブログ”というものに否定的でした。

この人たちは、”我が家のお弁当”とか”かわいい愛犬自慢”などを世界中に発信して
なにがうれしいのだろうと思っていました。

転機が訪れたのは、愛犬モコを迎え入れてからです。
犬のことを調べているうちに、ある犬ブログに辿り着きました。

そのブログをなんとなく見ていると、飼い主さんのペットへの愛情がヒシヒシと伝わってきました。
犬を家族のように可愛がりつつも、過剰な愛情をかけることも無く、あくまでも犬は犬として接する姿勢。
そして巧みな文章力と綺麗な写真の数々。

いつのまにか、自分もブログを初めてみたいと思うようになっていました。
うつ病になる前のわたしは、仕事もそこそこ忙しくブログを始める余裕はなかったのですが
休職し時間もたっぷり作れるようになり、今の自分の心をさらけ出す場所が欲しいと思い始め
このブログを始めるようになりました。

そして、昨日までの会社とのトラブル。
トラブル処理の間にも、顔も住んでる処も、まして名前さえ知らない方々が
このブログを読んでくださったり、コメントを送ってくださったりしたのが心の支えでした。
その心の支えがあったからこそ、いろいろな行動が出来たのだと思います。

読んでくださっている方はみんなわたしの味方だと勝手に思い込み、
「日本中のうつへの偏見に苦しんでいる人々のためにも負けるわけにはいかない」
などという壮大な妄想まで頭の中に広がっていました。

昨日で一旦は落ち着きましたが、全てが解決したわけではなく
会社と話しあっていくことはまだたくさんあります。

その時はまた、みなさんのことを味方だと勝手に解釈し心の支えにしたいと思います。

いつも読んでくださりありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。


各ランキングに参加しています。
もしよろしければ、下のバナーをクリックしてください。
1クリックが心の安心。
ブログランキング にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ 人気ブログランキングへ
いつも感謝してます。


スポンサーサイト
Comment
ブログは居場所になりますよね!
私もみんなのコメントでちからをもらっています。
いつでも味方ですよ♪
辛さがわかりあえるから気持ちも伝わります♪
だから応援させてくださいね♪
夢見るよめちゃん様

ブログって普段口に出せないことも書けるし、いろんな人から力をもらえるしいいですね。

これからも応援お願いします。
もちろんわたしもみんなの応援していきますよ。
指導
to まーるまーさん

>「日本中のうつへの偏見に苦しんでいる人々のためにも負 けるわけにはいかない」
怠け者のまーるまーさんらしくない、
私たちに勇気をもらえるお言葉。
何かうれしいです。
私は少し休息をとっていましたが、
明日よりまた徐々に始動する予定です。
また、奥さまにかわり、まーるまーさんの「食」についても
指導する予定です。
a様

そうなんです。怠け者返上か!?ってぐらいよく動いた数日間でした。

食への指導ですか、望むところです。
最近はちょっとだけ気を付けてるんですよ。
夏には腹筋の写真をアップする予定です。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まーるまー

Author:まーるまー
うつ病に悩まされる
おっさんです。
試行錯誤、四苦八苦の毎日を
のんびり綴っていきます。
リンクフリーです。
相互リンクも大歓迎。

ワンコ時計
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
48781位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
11837位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
今まで訪れてくれた人数:
現在訪れてくれている人数:
1クリック募金 お願いします。
クリックで救える命がある。
こちらも1クリックお願いします。
里 親 募 集 中
あし@
リンク
ブロとも一覧
Amazon
楽天おすすめ商品
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
