QLOOKアクセス解析
ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  家族  »  涙腺

スポンサーサイト


涙腺

途切れました。
昨年11月25日にスタートし、一昨日の1月20日まで57日間の連続更新がストップしてしまいました。

心がどん底のときでも、会社との考えのすれ違いで将来が不安になっていたときでも続けていたブログ。
昨日のわたしにいったいなにが

というような大袈裟なことはなく、祖母の二十七回忌と父の一周忌の法要をしていました。

正直、すごく疲れました

伯母の一人に心療内科に通っていること、従兄の一人とその奥様に会社を休職していることを
教えているだけで、他の親族はわたしの今の状況を何も知りません。
世間話のなかで仕事のことなど聞かれたらどうしよう、と怯えていました。

結局いろんな人と話す気力が起きず、気まずい会話はせずにすんだのですが
長男なのにそこそこの挨拶しかせず、無愛想な感じに映ったと思います。

父も草葉の陰できっと泣いていたでしょう。

家に帰ってから、心と体、両方の疲れがどっと出ました。
今日も心の疲れは残っています。
たくさんの人に会ったのもありますが、やはり父への想いもいまだにあるのかもしれません。

父は酒好き、ヘビースモーカーで、曲がったことは大嫌い(自分は除く)、一度決めたら譲らない、の
典型的な昭和の頑固親父でした。

反面、ジャズやラテン音楽、昔の洋画、昔の映画音楽などを愛し、
外出時は必ずジャケットを羽織るなど、伊達男な顔もありました。

父の葬儀の前日、お通夜のときに葬儀社の方から
「故人を偲ぶ曲があれば葬儀のときにかけますが、なにかないですか?」
と聞かれ、父が好きだったサッチモことルイ・アームストロングの曲を2曲選びました。



納棺のときにその2曲が流れたのですが、自分で選曲したくせに音楽で気持ちが盛り上がり
流れていた涙がなかなか収まらなくなってしまいました。

そして、そんな状況にも関わらず
「オレの選曲最高」と心の中で叫んでいました。

どうもナルシストの素質があるようです。


各ランキングに参加しています。
もしよろしければ、下のバナーをクリックしてください。
1クリックで、なみだくんさようなら。
ブログランキング にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ 人気ブログランキングへ
いつも感謝してます。



スポンサーサイト
Comment
ハーイ♪
4ga81x76
チェリーボーイの皆さん御機嫌よう♪
2012年もやってきた事だし、いい加減そろそろ卒業しちゃえば?
http://L8QH7RP8.7mwh.net/L8QH7RP8/
お疲れ様でした。
とても疲れたと思います、ゆっくり休んでくださいね♪
曲、有名なのでみんなも知っているし、感動を生む素敵な選曲でしたね(*^^*)
涙腺の記事から
この選曲!!
しびれました~
夢見るよめちゃん様

本当に疲れました。

人前に出るのはしばらくいいや、と思っています。
よくない傾向ですね。
やけなかまじし3

コメントありがとうございます。

「しびれました」という表現してもらったのがうれしいです。
これからも人をしびれさせる文章を書けたらな、と思います。
お疲れ!

今日の1曲 【ガッツだぜ!!】 byウルフルズ
♪男は汗かいて べそかいてGO!♪
やまさん様

うつ病患者に「ガッツだぜ」ですか、なかなかガッツがおありですね(笑)
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まーるまー

Author:まーるまー
うつ病に悩まされる
おっさんです。
試行錯誤、四苦八苦の毎日を
のんびり綴っていきます。
リンクフリーです。
相互リンクも大歓迎。

ワンコ時計
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
24379位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
7816位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
今まで訪れてくれた人数:
現在訪れてくれている人数:
1クリック募金 お願いします。
クリックで救える命がある。
こちらも1クリックお願いします。
里 親 募 集 中
あし@
リンク
ブロとも一覧
Amazon
楽天おすすめ商品
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
