QLOOKアクセス解析
ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  病院/薬  »  復調

スポンサーサイト


復調

23日に激しい偏頭痛、鼻の奥と喉の痛みに苦しんでいる、だけど熱はない、
という記事をアップしましたが、その後夕方からドンドン熱が上がり始め、昨日までふせっていました。

一昨日やっと病院に行って検査してもらうと、ウィルス性の咽頭炎でインフルエンザではない、とのこと。
ちょっと安心です。

でもまだ微熱はあるので油断は禁物、無理はいけません。
あまり大きな声では言えませんが、家事なんてもってのほかです。

無理はいけませんが、今日は心療内科の通院日。
なんとか行ってきました。

まずは前回の診察からの体調を聞かれます。

そこで会社とイザコザがあったこと、怒りがうつを上回っていること、
労働基準監督署に行ったりして思いのほか行動力があったこと、
病院で勧められた「リワーク支援」は見向きもされなかったことなどを伝えました。

医師からは、その様子なら順調に回復している、ただ順調とはいえ「リワーク支援」は受けたほうがいい、
もし会社を辞めることになっても生活リズムを取り戻すためにも受けるべき、と言われました。

一応、会社には再打診中で返事まちです。
いつ返ってくるかわかりませんが・・・

順調な回復ということで、薬は現状維持です。
夕食後 パキシル錠20mg(1錠)                          
      ルジオミール錠(2錠)
就寝前 リーマス錠200(2錠)
      ビ・シフロール錠0.5mg(0.5錠)

これにあと二日は喉の薬三種類を朝昼晩三食の前後に飲まないといけません。

なんかラリッてしまいそうです。


各ランキングに参加しています。
もしよろしければ、下のバナーをクリックしてください。
お見舞いクリック、まだまだ受付中。
ブログランキング にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ 人気ブログランキングへ
いつも感謝してます。

スポンサーサイト
Comment
少しでもよくなって良かったですね!
まだ安静にしてご飯しっかり食べてくださいね♪
夢見るよめちゃん様

お見舞いコメントありがとうございます。

ご飯はしっかり食べてます。
風邪はひいても、過食はおさまりません。
よろしければ
to まーるまーさん

こんばんは。
少し、まーるまーさんに薬のことで
参考にさせていただきたいことがあります。

というのは、まーるまーさんは
就寝前にリーマスとビ・シフロールを服用されていますが、
その理由と効果をお聞きできたらな、と。

勉強不足で、
うつと上記2つの薬の関係がよくわからないので、
差し支えなければで構いませんので、教えてください。
a様

さすがにするどいですね。
御指摘のあった二種類ですが、確かに直接うつ病とは関係ありません。

まずリーマスですが、わたしが初めてうつ病と診断されたころよく夢にうなされて、
言葉は悪いですが喚き散らしていました。
自分も目が覚めるぐらいの大声で。
それに対する治療薬です。

リーマスは躁うつ患者の躁状態のときの感情を抑える薬として使われるようですが、
わたしは躁うつ病ではないので、ちょっと亜流の使い方かもしれません。

ビ・シフロールは、寝るとき足がむずむずして眠れない、いわゆる「むずむず病」とか
「むずむず脚症候群」の治療に使っています。
パーキンソン病の治療にも使われるようです。

どちらもうつ病には直接は関係ないのですが、心療内科で処方してもらっているので
いつも記事に書いていました。
混乱させてしまったようで、お詫び申し上げます。

to まーるまーさん

いえいえそんな、混乱などはしていませんので
お詫びしないでください。恐縮(汗)になってしまいます~
まーるまーさんと私の仲じゃないですか。
(あっ、とうとう言ってしまった。よかったですか?)

ひとつ気になりまして。
わたしも、まーるまーさんと同じような理由で、
躁病用のデパケンを服用していた時期があります。
ところが、このデパケンが私の意欲などを上げるのを阻害していたと、
転院して初めてわかったのです。
何かの参考になればと思いまして。
Re: タイトルなし
a様

なるほど、勉強になりました。
最近のわたしときたら、会社ともめようとするなど、
無駄な意欲はあるようなので心配ないかも、ですが
心のメモに記しておきます。
ありがとうございます。


> まーるまーさんと私の仲じゃないですか。
> (あっ、とうとう言ってしまった。よかったですか?)
aさんが女性ならウェルカム、男性なら・・・

まあ冗談ですが、仲良くしていただいて
ことらこそありがとうございます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まーるまー

Author:まーるまー
うつ病に悩まされる
おっさんです。
試行錯誤、四苦八苦の毎日を
のんびり綴っていきます。
リンクフリーです。
相互リンクも大歓迎。

ワンコ時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
30466位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
9679位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
今まで訪れてくれた人数:
現在訪れてくれている人数:
1クリック募金 お願いします。
クリックで救える命がある。
こちらも1クリックお願いします。
里 親 募 集 中
あし@
リンク
ブロとも一覧
Amazon
楽天おすすめ商品
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
