QLOOKアクセス解析
ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  家族  »  残念

スポンサーサイト


残念

本日は先週一周忌法要を終えた父の命日です。

以前から命日には父が好きだった店でみんなで食事しよう、と母から誘われていたのですが
わたしの風邪がまだ治らないのを理由に断ってしまいました。

母に言うと余計な心配をさせるので言ってないのですが、人の多い場所に行きたくない
というのも理由の一つです。
かあちゃん、ごめんよ。

父が好きだったという店なのですが、寿司屋とかならかっこいいんですがそんないいとこではなく、
大型スーパーにテナントとして入っているパスタ屋だそうです。

そんな店とは無縁に見える人だったのでちょっと意外でした。

父は一昨年の春から人工透析を始めたのですが、近所の病院ではなく
検査入院していた少し離れた総合病院に電車とバスを乗り継いで通っていました。
車の免許は数年前に視力の低下を理由に更新していませんでした。

その総合病院の帰りに、電車をわざわざ途中下車して立ち寄っていたそうです。
今度また元気になったら行ってみます。

今夜はパスタ屋は行けませんが、父が好きだった日本酒と大福でもぶら下げて
線香だけでもあげてこようと思ってます。

大福・・・
そう、父の死後初めて母から、晩年の父は大福などの甘いものが大好きになり、
酒のあてに大福などを食べていた、と聞きました。

そして今、わたしが大福を筆頭に甘いものの過食に苦しんでいる、こ、これは・・・


各ランキングに参加しています。
もしよろしければ、下のバナーをクリックしてください。
過食の治療にクリックを!!
ブログランキング にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ 人気ブログランキングへ
いつも感謝してます。
スポンサーサイト
Comment
to まーるまーさん

調子が上がっている印象を受けていましたが、
やはり人混みは苦手ですか。
私もです。
・・・
そうです!そうなのです!
私は実は気付いていましたが、まーるまーさんが気付くまで待っていました。
そうです、
まーるまーさんは、お父さんの無念(大福をもっと食べたかった~)を今、息子さんとしてかわりに実行されているのです。
実は過食ではなくて、親孝行されていたのです!
奥さまにも聞いてみてください。
きっと、奥さまもそのことに気付かれていたはずです。
a様

人混み、すっかり苦手になりました。
人が多いのもイヤですが、誰か知り合いに会ったら
どうしよう、という情けない理由でも怖くなりました。
まだまだダメですね。

父の無念の件は、妻には相手にされませんでした。
非科学的なことはまるで信じない、ロマンのない女です。
(この発言は許可をとっています。)
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まーるまー

Author:まーるまー
うつ病に悩まされる
おっさんです。
試行錯誤、四苦八苦の毎日を
のんびり綴っていきます。
リンクフリーです。
相互リンクも大歓迎。

ワンコ時計
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
76551位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
19812位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
今まで訪れてくれた人数:
現在訪れてくれている人数:
1クリック募金 お願いします。
クリックで救える命がある。
こちらも1クリックお願いします。
里 親 募 集 中
あし@
リンク
ブロとも一覧
Amazon
楽天おすすめ商品
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
