QLOOKアクセス解析
ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  日常/日記  »  欠席

スポンサーサイト


欠席

友人から新年会のお知らせメールがきました。

今さら新年会?と思われるかもしれませんが、要はみんなが集まる理由があれば
いいだけで、とりあえず新年会と銘打ったのだと思います。(勝手な解釈)

年に数回集まる会なのですが、メンバーは友人が経営する、
あるショップに客として来る同級生を中心に、同級生意外のお客さんや、
友達の友達として来る人もいたりしてそこそこの人数にはなります。

もちろん女性の参加者もいたりするのですが、見知った仲だったり
来ても少人数だったりなので、むさくるしい集まりにはなってしまいます

それに、そのほうが気兼ねなく楽しめます(決して負け惜しみではありません)。

しかし残念ながらわたしはお断り。

まずアルコールを口にできません、
少量ならいい、と病院でも言われているのですがせっかくの酒席に参加して
ジョッキ一杯であとはお茶、などとわたしには無理です

集まるであろうメンバーのほとんどには、わたしの病気のことは知れているのですが
やはり人の大勢集まるところに行くというのも及び腰になってしまいます。

無理して行って、ウツウツになっても周りに迷惑かけますしね。

こんなんじゃ、社会復帰はまだまだ遠いですな。


各ランキングに参加しています。
もしよろしければ、下のバナーをクリックしてください。
乾杯がわりの1クリック、お願いします。
ブログランキング にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ 人気ブログランキングへ
いつも感謝してます。


スポンサーサイト
Comment
控酒
to まーるまーさん

私もうつになってから宴席は外しています。
一度、「気分転換にどう?」と誘われて行ったのですが、
アルコールは控えているせいかあまり楽しめませんでした。

ので、今回の判断は良かったかもしれませんよ。

それにしても、まーるまーさんは女性に関心がおありのようで(当たり前)、
記事としてはとても面白いのですが、
奥さまに怒られません?!
a様

やはりアルコールを控えた状態での酒席は楽しくないですよね。

残念ですが、もうしばらくは我慢します。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まーるまー

Author:まーるまー
うつ病に悩まされる
おっさんです。
試行錯誤、四苦八苦の毎日を
のんびり綴っていきます。
リンクフリーです。
相互リンクも大歓迎。

ワンコ時計
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
48781位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
11837位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
今まで訪れてくれた人数:
現在訪れてくれている人数:
1クリック募金 お願いします。
クリックで救える命がある。
こちらも1クリックお願いします。
里 親 募 集 中
あし@
リンク
ブロとも一覧
Amazon
楽天おすすめ商品
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
