QLOOKアクセス解析
ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  仕事/会社  »  相談

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

相談

今年の初めからの会社とのゴタゴタについて相談しに
昨日、障害者就業・生活支援センターに行ってきました。

会社とのことについては、下に書いてある記事、
「挨拶」 「良好」 「決裂」 「指導」 「連絡」 「支援制度」 「終息」
を読んでいただければ分かると思います。
それぞれのタイトルがリンクしていますので、お時間のある方はぜひ御一読を。

今までの流れを一通り話し、これからどうするべきか悩んでいる、と伝えました。

会社にはもう戻りたくないこと、
会社を辞めても同じ職種に就いたらまた心が病みそうだから
辞職したときはまったく違う仕事に就いてみたいこと、
でも病気のこともあるし、年齢的なこともあって再就職は厳しいだろうと思っていること、などです。

そして会社を辞めるときはただ辞めるのではなく、労働基準監督署を通じて慰謝料の請求、
もしくは会社にどんな形でもいいからペナルティーを与えたいことも話しました。

「終息」のなかで、「傷病手当」を貰えるあいだは無理に先のことは考えず
会社に籍を置いて休養する、と書きましたが時間がたつにつれ
会社への怒りがまた少しずつ込み上げてきています。

相談員の方もわたしの悔しい気持ちはわかってくれているみたいでした。
ただ喧嘩はよくない、揉め事を起こしたら必ず後で碌なことにならないと言われました。

そしてこれからのことはゆっくり考えて行きましょう、とも。

この施設は相談員の方が、会社と相談者の間に入り会社と話しをしてくれるとも言ってました。

また時間内であれば予約無しで行っていいらしく、特に相談することがなくても
一人でお茶を飲んだり、本を読んだりと気分転換のためだけでに訪れてもいいそうです。

「リワーク支援」の活用のことも含めて、近々もう一度訪ねてみようと思います。


家に帰り、一人になってまた会社のことを考えているとあることを思いつきました。
今の自分は会社を辞める、辞めないの前に、ただ会社と揉めようとしているだけなのではないかと。

自分から悪いほう、悪いほうに思考を持っていっているのではないかと。

回復し始めているようにみえても、心はまだまだ病んでいるようです。


各ランキングに参加しています。
もしよろしければ、下のバナーをクリックしてください。
病んだ心を打つ1クリックお願いします。
ブログランキング にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ 人気ブログランキングへ
いつも感謝してます。

スポンサーサイト
Comment
いろいろな思いについて聞いてもらうのはいいことだと思います。
今日の1曲 【思えば遠くへ来たもんだ】 by海援隊
♪思えば遠くへ来たもんだ この先どこまで行くのやら~♪
行き先を決めるのは自分、人類は常に先へ先へと・・
やまさん様

わたしの心はどこに向かおうとしているのか。
自分でもわからなくなっています。

心が迷走しているな、と感じるこのごろです。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まーるまー

Author:まーるまー
うつ病に悩まされる
おっさんです。
試行錯誤、四苦八苦の毎日を
のんびり綴っていきます。
リンクフリーです。
相互リンクも大歓迎。

ワンコ時計
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
24379位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
7816位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
今まで訪れてくれた人数:
現在訪れてくれている人数:
1クリック募金 お願いします。
クリックで救える命がある。
こちらも1クリックお願いします。
里 親 募 集 中
あし@
リンク
ブロとも一覧
Amazon
楽天おすすめ商品
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。