QLOOKアクセス解析
ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  日常/日記  »  方角

スポンサーサイト


方角

昨日の深夜、若手芸人の部屋を風水で占う、という番組をやっていました。

風水なんて気にしていたらキリがない、と特に興味もなくボンヤリ観ていたのですが、
ある項目だけつい気になってしまいました。

それは、西枕。

西枕で寝ていると仕事運が減り、北枕で寝ると仕事運が上昇するそうです。

そして我が家は西枕

会社、仕事に対して今後どうするべきか悩んでいるわたしには
なんだか聞き流せない話でした。

一緒に観ていた妻も気になったようで、深夜の模様替えスタートです。

模様替えといってもシングルベッド二つの向きを変えるだけなんですが、
部屋が狭いので、片方を少し動かし、空いた隙間にもう片方を移動する、
さらに二個目を動かして出来た隙間に一個目を移動する、という地道ながら大変な作業となりました。

レイアウトを替えたことで、もともと狭かった有効スペースが
なお狭くなったのですが、まー時がたてば慣れるでしょう。

以前はケージで一人寝をさせていたのに、最近は飼い主と一緒に寝ている
愛犬モコはベッドの向きが変わったことに戸惑っていたようで
少しソワソワしていました。

彼女も時がたてば慣れてくれるでしょう。

ついに風水にまで頼ってしまったのがちょっと情けない気もしますが
形から入ることによって、気の持ち様がかわり心にゆとりができるかもしれません。

よーし、次は金運アップに挑戦(しません、こんなことにはまったらキリがないです。)


各ランキングに参加しています。
もしよろしければ、下のバナーをクリックしてください。
1クリックで運気上昇!!
ブログランキング にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ 人気ブログランキングへ
いつも感謝してます。


スポンサーサイト
Comment
観てました
その番組、観てましたよ。
なんでしょうね、私も北枕ではないのです。
あまり信じたりはしないのですが「金運と仕事運」は気にするタイプ。。。
都合のいい解釈ですね。
風水とか占いとか、わかる人が実際部屋に来てくれるならちょっとどうなんだろうって興味持ちますが、気にしてたらきりないですよね(*_*)
色とかでもいみがあったりするし、それで病気がなおるならいいんですけど笑っ
でも枕の方角変えて、いい方に向かうといいですね♪
こんばんは
お久しぶりです。風水も面白そうですね?
私は霊媒師に言われて「塩」を持ち歩いています。
やっぱり弱っていると、色々な事が気になり、つい実践してしまいます。
楽しめる範囲でホドホドにですけど。
なべ酒造様

わたしも今までは気にしなかったんですが、
やはり心が助けを求めているのでしょうか

なぜか、朝のテレビでやっている毎日の占いは
健康なときから見てました。

都合のいいことしか信じなかったですけどね(^.^)
夢見るよめちゃん様

こんなことで人生変わると良いんですけどね。
まー、今回はシャレと気バラシです。

でも一回だけ占いが当たったことがあります。
酔った勢いで見てもらった手相占いで
結婚時期をあてられました。

偶然ですかね。
Turky12+α様

ついこんなことを気にするのは、
やはり心が弱っているからでしょうか。

実はわたしも最近お祓いに行きまして(厄年ではないです)、
そこでは塩とマッチを持ち歩くよう言われました。

タヌキなどにばかされて知っている道なのに
迷ったりしたときは、マッチで火をつけるといいそうです。

まだどちらも持ち歩いていませんが・・・
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まーるまー

Author:まーるまー
うつ病に悩まされる
おっさんです。
試行錯誤、四苦八苦の毎日を
のんびり綴っていきます。
リンクフリーです。
相互リンクも大歓迎。

ワンコ時計
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
48781位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
11837位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
今まで訪れてくれた人数:
現在訪れてくれている人数:
1クリック募金 お願いします。
クリックで救える命がある。
こちらも1クリックお願いします。
里 親 募 集 中
あし@
リンク
ブロとも一覧
Amazon
楽天おすすめ商品
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
