QLOOKアクセス解析
ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  仕事/会社  »  再訪

スポンサーサイト


再訪

先週三日の金曜日に訪ねて行った障害者就業・生活支援センターに、また行ってきました。
(四日の記事「相談」参照)

前回訪れたとき、会社との間に入って話しをしてくれる、と聞いていたので
会社に聞きたいことをかわりに聞いてもらおうと思ったのです。

いい年をしたオッサンが自分で話そうとせず、専門家とはいえ人に頼むなんて
ちょっと情けないかな、とは思いました。

でも今の私は社長と話すと、また何を言われるかわからない、
という不安で一杯なので恥を偲んでお願いしてきました。

頼んだ内容は、

以前からお願いしている「リワーク支援」の活用についてどう思っているのか。

ちゃんと「リワーク支援」について理解しているのか。

復帰してからうつ病になる前と同じ仕事をすぐにちゃんとこなせないなら
今のうちに会社を辞めてはどうか、と言うのは親心もあるだろうけど、
うつ病患者にとって解雇通告同然だとこちらは思っているが、実際会社はどう思っているのか。

二年続けて会社からうつ病患者が出たのだから、少しはうつ病について勉強し、理解しようとしないのか。

などその他もろもろ、いまの私の不満を伝えました。

相談員の方も私の気持ちは理解してくれ、作戦をたててから社長に電話すると言ってくれました。

その後も心にたまっていることがあれば、今吐き出してもらっていいですよ、
と言ってくれたので会社、仕事に対して思っていることご少しずつ話してみました。

休職が決まったときは辛い気持ちの反面、仕事から解放される喜びもあったことや
小さな会社なので将来が不安だったこと。

今の自分はなんとか会社と和解したいのではなく、揉め事を起こしたい、そして会社を
辞めてしまいたい、とネガティブ思考に支配されているような気がする、
といったことなどをゆっくり話しました。

他にももっといろんなことを話しましたがたくさんありすぎて、省かせていただきます。

話しを聞いてから相談員さんには
おそらくまーるまーさんは会社のことをすごく大事に思っている、
会社に尽くしてきた自負もある、だから今回の会社の対応に失望し
会社のことをおもってきたぶん反動で憎しみにかわっているのでは、
ということを言われました。

なるほどな、とは思いました。
またいろいろなことを口に出すことによって、少し気持ちが晴れた気もしました。

少し気は晴れましたが、まだまだ私の心はさまよっています。


各ランキングに参加しています。
もしよろしければ、下のバナーをクリックしてください。
1クリックが心の道標に。
ブログランキング にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ 人気ブログランキングへ
いつも感謝してます。


スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まーるまー

Author:まーるまー
うつ病に悩まされる
おっさんです。
試行錯誤、四苦八苦の毎日を
のんびり綴っていきます。
リンクフリーです。
相互リンクも大歓迎。

ワンコ時計
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
23832位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
7676位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
今まで訪れてくれた人数:
現在訪れてくれている人数:
1クリック募金 お願いします。
クリックで救える命がある。
こちらも1クリックお願いします。
里 親 募 集 中
あし@
リンク
ブロとも一覧
Amazon
楽天おすすめ商品
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
