QLOOKアクセス解析
ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  日常/日記  »  空転

スポンサーサイト


空転

まだ会社を辞めると決めたわけではないのですが、
最近ハローワークのHPをついつい見てしまいます。

いや~、なかなかいい仕事ないですね。

これはなんとか会社との妥協点を見付けて、
このまま職場復帰するのが一番なのか、とちょっと弱気になりかけたりします。

しかし社長も頑固、わたしも頑固、頑固者どうしのぶつかり合いなんで
直接話し合っても、もっと関係がこじれるんじゃないかと思ったりします。

「リワーク支援」の活用とか、会社がやっていることはパワハラじゃないのかなど、
会社にわたしの気持ちを伝えてもらうよう、先週末「障害者就業生活・支援センター」に
お願いはしました。

会社を辞めたい方向に気持ちが大きく傾いていることも話しましたが、
それはまだ会社には言わない条件もつけて。

支援センターの相談員の方は、今週の早いうちに社長と会う段取りはする、
社長に会えても、もし会うのが先になりそうでもまーるまーさんには連絡する、
と言ってくれていたのですが、結局今週は電話がありませんでした。

ただ連絡を忘れているだけなのか、支援センターが間に入っても話がこじれているのか。
待っていてもダメなので、週明けにこちらから連絡しようと思っています。

なんだか一人で空回りしている気分です。


各ランキングに参加しています。
もしよろしければ、下のバナーをクリックしてください。
解決の糸口は、そのク1リックにあります。
ブログランキング にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ 人気ブログランキングへ
いつも感謝してます。




スポンサーサイト
Comment
to まーるまーさん

社長の頑固な性格は変えられませんが、
まーるまーさんの頑固な考え方、捉え方を
ゆっくりでいいので考えてみるのもどうでしょうか。

「~と思う」とつけて、何かを考えてみてもおもしろいかもです。
そうして、後はそのままにしておく。

センターが話をしているだろう「と思う」
私は、それが気になっている「と思う」
「そうだよな」「ふ~ん」「まいっか」

そんな感じもいかがですか。
まーるまーさん
障害者就業生活・支援センター
なる存在を初めて知りました。
空転すると、疲れますよね。
ひと呼吸おいて、安定剤とかで
もう少し時間があるな。
位に思われた方がいいと思います。
a様

いつもアドバイスありがとうございます。
うつになる前のほうが「そうだよな」「ふ~ん」「まいっか」 という思考は強かったような気がします。

最近心が焦りすぎているのかもしれません。
もう少しセーブしないといけませんね。

らしんばん様

障害者就業生活・支援センター、わたしも妻の友人に教えてもらいました。
「障害者」とついてはいますが、わたしのように障害者に認定されていなくても活用できるようです。

会社との問題や、新しい職探し、日常のことなど
いろいろ困ったことを無料で相談にのってくれるみたいです。

ひと呼吸、そうですね最近焦りすぎています。
もう少し心の余裕を持たないといけませんよね。
障害者支援センター
こんばんは^^はじめまして。

「障害者」とついてはいますが、障害者に認定されていなくても活用できるのですね。初耳でした。
私は支援センターやハローワークに行くのが落ち込みそうで怖くていけません。行くなんて限りない思い切りが必要になって心臓バクバクです。
会社との対立の中でも方法を模索して動かれているまーるまーさんがうらやましい。
いとう様

コメントありがとうございます。

「方法を模索」などと、立派なものではありません。
頭の中で一人もがいて、結局一人では何も出来ず
恥ずかしながら人様にたよる道しか見つけられなかっただけです。

やはり最初に訪れたときは、ド緊張でしたよ。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まーるまー

Author:まーるまー
うつ病に悩まされる
おっさんです。
試行錯誤、四苦八苦の毎日を
のんびり綴っていきます。
リンクフリーです。
相互リンクも大歓迎。

ワンコ時計
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
48781位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
11837位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
今まで訪れてくれた人数:
現在訪れてくれている人数:
1クリック募金 お願いします。
クリックで救える命がある。
こちらも1クリックお願いします。
里 親 募 集 中
あし@
リンク
ブロとも一覧
Amazon
楽天おすすめ商品
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
