QLOOKアクセス解析
ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  日常/日記  »  焦燥

スポンサーサイト


焦燥

100円均一のパン屋があると聞き、ちょっと覘いてみようかと、
昨日久しぶりに妻を乗せて車を運転していました。

その道中、わたしの前を走る車が制限速度40km/hのところを
35km/h弱でゆっくりと走っていました。

運転していたのは少し年配の、おばあちゃんと言っても差し支えなさそうな女性でした。

あまりのノンビリした運転にイライラしたわたしは、ついクラクションを
軽く鳴らしてしまいました。

その後、当然のように妻に説教をされ、また少しイラッとし
ちょっとだけ心が落ちました。

うつ病と診断される一年近く前から、些細なことでイライラすることが多くなり
妻や実家の家族に声を荒げることが何度かありました。

職場では声を荒げるのはなんとかこらえていましたが、
なにかあるといつもより大きな声を出すようになっていたと思います。

また運転中にも交通マナーの悪い歩行者や自転車、車にイライラすることが多くなり、
クラクションをつい鳴らすことが増えていました。

ただどんなにイライラしても、お年寄り相手にだけは優しい運転を
心がけていたのですが、昨日はついにやってしまいました。

妻に説教され、自分が悪いのはわかっているのに馬鹿な言い訳を
したりもしました。

そうでなくても最近のわたしの運転はイライラしてて怖いとよく言われます。

残念ながら、まだまだ心のコントロールが出来ていません。


各ランキングに参加しています。
もしよろしければ、下のバナーをクリックしてください。
心穏やかにする秘薬、それはみんなのクリック。
ブログランキング にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ 人気ブログランキングへ
いつも感謝してます。



スポンサーサイト
Comment
わかりますね~
私も同じような事を言われておりました。
今は気を付けていますが、どうしても子供には大きな声で怒ってしまいます。
運転も荒かったかもしれませんね~。
どうしてもその時の気分が出ちゃいますよね。。。
お互いに注意しましょう。
なべ酒造様

イライラも悲しいうつの症状の一つですよね。
わかっているんだけど、つい抑えきれないときがあります。

もう少し感情をコントロールしないと
変なトラブルに巻き込まれても行けませんし、
余裕を持った大人の対応を心掛けたいです。
こんばんゎ!お疲れ様です。
イライラしますよね↓↓私も普段はニコニコしてるのに、時々なんでもかんでもイライラに変えてしまう困った時がきます。運転や仕事でイライラしてしまうと事故とかにも繋がるし、周りにも迷惑かけるし良くないのはわかっているんですけどね(ToT)
夢見るよめちゃん様

そうなんですよ、良くないのはわかっているんですけど、
ついイライラしてしまう、なんとかしないといけませんよね。

大人の階段をちゃんと登らなければ、と考える今日このごろです。

to まーるまーさん

こんなことを言うと奥さまに叱られそうですが・・・

「い~んじゃないですか」

比較的大きな道路で、35km/hなら、
普通イライラしますよ。
運転で高齢者を特別視し過ぎてもどうかと思います。
私たち精神病者も、体調によって運転は控えなければいけませんから。

私なら、クラクションは何かあったら怖いので、
「右側から抜きます」(ダメじゃん)

あらためて・・・「い~んじゃないですか」

まーるまーさんは、最近、反省っぽい記事も多くお見かけしますが、
逆にひどく悩んだ記事もお見かけしないので、
リワークなど一歩進まれてもいいのかも~と思いました。

「い~んです、い~んです」
楽にいきましょ~(^o^)/

(後ほど、奥さまからお叱りを受けそうなaより・・・ビクビク(笑))
a様

そうですよねー、いいですよね、右からぶち抜いても(だから、それはいけないと)

近いうちに「障害者就業・生活支援センター」の方と再度会うことになっているので、
そのときにリワークなどについて話が出ると思います。
私は市販のクラクションに変えました(w
プレマシーの音がへぼいので、
社外品の「ファーン」に変えてます。
お気持ち察しいたします。
以前、禁煙治療した際薬を併用した際、
えらくイライラしました。
最近は抑えてますが、
無理な左折割り込み(前方)の場合
どうしても、
「ファーーーーーン」となってしまいます。
ちなみに、
車の後部には
「そんな装備で大丈夫か?」のステッカーと
マニアックな追突注意のステッカーを張っているので
車間は開けてくれます(笑
らしんばん様

ブログとは違う一面を知ってしまった気がします。
(すいません、全部は読んでいないのですが)

気持ちを分かってくださる方が、一人でも多いと
ちょっとホッとします。

今度、ちょっとヤンチャなプレマシーをブログにアップしていただけますか(笑)
(すでに公開されているなら、日付教えてください。)
では、リクエストにお答えして、
今度、プレマシーを記事にさせていただきます(笑
らしんばん様

楽しみに待ってます。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まーるまー

Author:まーるまー
うつ病に悩まされる
おっさんです。
試行錯誤、四苦八苦の毎日を
のんびり綴っていきます。
リンクフリーです。
相互リンクも大歓迎。

ワンコ時計
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
24167位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
7949位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
今まで訪れてくれた人数:
現在訪れてくれている人数:
1クリック募金 お願いします。
クリックで救える命がある。
こちらも1クリックお願いします。
里 親 募 集 中
あし@
リンク
ブロとも一覧
Amazon
楽天おすすめ商品
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
