QLOOKアクセス解析
ホーム   »  
 | 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

復活~!!

約11か月ぶりにブログ再開します。

休んでいる間、いろいろアクティブに動いておりました。

ヘルパー2級講習、同行援護者従業者講習を修了し、B型就労支援事業所から
就労移行事業所へ移り、そこで何故か日商簿記3級の資格を取り、
離婚をし、かつての当ブログのアイドル、愛犬モコの親権をゆずり、
PC系と実務マナー系の資格を幾つか取り、今は就活中でございます。
(あれ、アクティブでないものが混じっているようです)

これからは以前の病気と向き合う姿とは違う、社会復帰に向かう姿、
社会に出て(出れればですが(^^ゞ)闘う姿を書き綴っていければ、と思っています。

今後ともよろしくお願いいたします。


復活記念にポチッとお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


うつ病 ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking

お知らせ

現在週三回事業所に通い、前回の記事でも少し触れましたが
ある資格の勉強もしています。

そのせいか最近疲れやすくなり、ブログを書く気力が少し落ちています。

そこで、しばらくブログをお休みさせていただきます。

こんな大げさに宣言はしましたが、気が変わって来週あたりに
突然更新したりするかもしれません。

まぁ、期間は気まぐれということです。

また気力が湧いてきたら復活します。


P.S フェイスブックはやっています。
    そちらで交流してやってもいいぞ、という奇特な方
    いらっしゃいましたら、非公開コメかメールフォームにて
    ご連絡ください。


いつのまに・・・

少し前に、読書をしても集中力や記憶力がまだまだ回復していないため、
内容がなかなか頭に入らない、と言うようなことをこのブログで書きました。

あれからも少しずつではありますが、活字と相対しています。

さらに無謀にも、ある資格の勉強も始めてしまいました。

もちろん内容はなかなか頭に入らず、悪戦苦闘しております。

病気をする前から、そんなに物事に集中できるタイプではなかったのに
今の読書もまともに出来ない状態で勉強とは、我ながら少し無謀かと思います。

しかし、せっかく時間はあるし何かを学ぼうとすることがリハビリになるかも、
と思って一念発起しました。

始めてまだ数日ですが、毎日少しずつ教材と睨めっこしております。

そんな読書をしたり、勉強をしたりする日々でさっそく大いなる発見をしました。

わたしは乱視がひどくて、細かいものなどに焦点が合いにくいことがあります。
読書などに集中できないのも、これが原因の一つでは?と思っていました。

それがある日の事、手にしていた本を少し離してみたんです。




案の定でした。

離した方がクッキリ見えます。

先日の五十肩に続いて、老眼にもわたしの体は蝕まれていました。

そりゃ、字も見えにくい訳ですよ。

次にメガネつくるときは、遠近乱三種混合にしないといけないんでしょうか。


各ランキングに参加しています。
どちらか片方、ポチッとお願いします。
ブログランキング にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

ついでにこちらも

人気ブログランキングへ

最後にもう一つ


いつも感謝してます。


誠意って言葉を知ってるか

先週の薬の処方の件で今朝一番に病院に電話し、副院長と12時に会う約束をしました。
時間指定は病院側です。

時間通りに到着し、整形外科外来受付に名前・用件を伝え待つこと30分。
一向に声がかかりません。しびれをきらし再度外来受付へ。

「そちらの指定した時間に来たのに、30分たっても一言もないのはどういうことですか」
「すいません、救急が入ったりして忙しくなったもんで・・・」
「そんな事はわたしも分っているんです。ただ、そちらの都合に合わせたんだから、
『こういう事情でもう少しお待ちください』の一言ぐらいは言えるだろう。
もう待てない。何時にもう一度来る、そちらの都合はもう知らない」と言って帰ってきました。

病院ですから、患者さん優先なのは分っています。
こちらを優先しろなんて無茶は言いません。ただ時間指定したほうから一言あっても良いだろうと思うんです。

少し意固地になりすぎているかもと思いますが、こちらから引く気にはなれません。

後程、再度出向いてきます。


各ランキングに参加しています。
どちらか片方、ポチッとお願いします。
ブログランキング にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

ついでにこちらも

人気ブログランキングへ

最後にもう一つ


いつも感謝してます。



小さなことだけど医療ミスじゃないの?

昨日の午後、暇つぶしに午前中に貰った痛み止めの薬(以下、A)についてネットで調べてみました。
そして衝撃の事実が!!

わたし普段から数種類の薬を服用しているんですが、心療内科で処方されている薬の一つ(以下、B)と
Aに相互作用の可能性あり、という記述がありました。

慌てて病院に電話すると薬局の担当者が出てきて「可能性としては無くはない」と言います。
たとえ僅かな可能性でもそんな薬飲めるかい、と変更を要請しました。

いろいろ調べて貰った結果、ある薬(以下、C)ならBによるCへの作用があるかもしれないが、
CによるBへの作用はないと言います。

じゃあせめてそれに替えてくれと頼んだんですが、Cは少しキツイので
胃薬も一緒に出さないといけない、その差額が発生するかも、とふざけたことを言います。

こちらは服用中の薬のリストを提出していたのに、作用を確認していなかった
そちらのミスではないか、差額なんて払えないと抗議しました。

再度調べて貰った結果、Cと胃薬の組み合わせのほうがAより安いので差額を返金しますとのこと。
そして、薬の交換をしてもらいました。

Bは副作用がでると、いろいろ苦しくなる薬なので他の薬との飲み合わせには
神経質になっているんですが、まさか僅かでも相互作用の恐れがある薬を何の説明もなく
処方されるとは思いませんでした。

火曜日には、整形外科部長にも抗議するつもりです。
でも、ここで書き殴ったら少しスッキリしました。

長文でしかも乱文、申し訳ありませんでした。


各ランキングに参加しています。
どちらか片方、ポチッとお願いします。
ブログランキング にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

ついでにこちらも

人気ブログランキングへ

最後にもう一つ


いつも感謝してます。



プロフィール

まーるまー

Author:まーるまー
うつ病に悩まされる
おっさんです。
試行錯誤、四苦八苦の毎日を
のんびり綴っていきます。
リンクフリーです。
相互リンクも大歓迎。

ワンコ時計
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
76551位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
19812位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
今まで訪れてくれた人数:
現在訪れてくれている人数:
1クリック募金 お願いします。
クリックで救える命がある。
こちらも1クリックお願いします。
里 親 募 集 中
あし@
リンク
ブロとも一覧
Amazon
楽天おすすめ商品
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。